Windows7 RC続き。

眠い……多分0時回るまでは起きていないでしょうから、今エントリ上げておきましょう。
さて、Windows7 RC版を試用し始めて、先日のエントリでRAMDISKインストール出来れば快適
とか言ってたような気がしますが、いろいろと試行錯誤(というかググった)した結果、
下記のサイトに当たりました。
というか一番最初に見つかりました(ぇー


Windows7 beta 64bit版 に gavotte ramdisk をインストール


此方のサイトではWindows7のβ版にフリーの高機能RAMDISKソフト、gavotte ramdisk
インストールする方法を紹介されています。
で、RC版の話になりますが、β版で使用不可だったハードウェアの追加ウィザードの
ディスクを使用の項目が復活していました!
というわけで手持ちのRAMDISKソフト、Qsoft RAMDrive Enterpriseの64bit版をインストール。

問題なくインストール完了!
残念ながら当方の環境ではビデオカードの相性か、だいぶ画面の描画がもっさりしていますが、
環境はおおよそVistaとほぼ同じに持って行くことが出来ました。
描画遅延に関してはこれから先のアップデートに期待。ということで。
それでは〜ノシ