ゆうべは おたのしみでしたね。

おはようございます。寝不足だったので昨日は11時に就寝してました。
一昨日のエントリ上げてから最後にSAMSUNG純正のカラーキャリブレーター入れて寝ようと思ったら……


OSが起動しやがりませんでしたコンチクショウ
OSが起動しやがりませんでしたコンチクショウ


※大事なことなので2回言いました
原因究明のために復元→アプリ入れ直し繰り返してたら6時頃に。
結局問題はキャリブレーターではなく、一緒に入れようと思ってたMagicTuneというツールでした。
公式サイトでVista x64用のを落としてきたはずなのに……
『このOSではサポートされていません。公式webサイトで情報をご確認下さい』
いやいやいやいや。お前は何を言ってるんだ。
まあ、このツール自体はOSDの機能をOS上で使用できるようにするだけですのでなくても問題ないんですが。
最後の最後でつまずくとは……


それにしてもVistaの復元は凄いです。
lastgoodで起動できない状態でもちゃんと起動できる構成まで戻してくれました。
なんだかんだ言われててもXPの頃から進歩してるんだなぁ。と。
かなり尖った設定をしているせいか、正直XPの時は復元を行っても起動できる確率はあまり高くありませんでした。
ので、当時は復元は切った状態で使用していたんですが、Vistaは復元を切るべきではないという意見が多く、
半信半疑でONにして使っていたんですが大当たりで良かったです。


さて、今日はどうやらオーダーしていたPhotoshopIllustratorのアップグレード版が届くようです。
やっと体験版のダイアログとおさらばできますw
それでは〜ノシ