こんばんは。今日の日記も簡潔に。
とにかくVistaにしたことでトラブルが(主に自分の操作ミス、というかやらんでいいことやって再セットアップとか)
多くて結構時間食われてました。
とりあえずスリープ含めて3日間連続稼働で問題ないんで、安定でいいかな?と。
後はメンテナンスしてバックアップ取って終わりです。
それにしてもWindowsTablet系のサービスの関連は酷かった。
なんでWacom純正のドライバ単体でペンが動かないのか。まあ、マウスイベント制御が分離しているおかげで
TabletPCオプション全開にしてもPhotoshopやSaiに影響がないのが救いといえば救いですけど。
……通常の操作がし辛いんで結局OFFにしてるんですが(ぇー


あ、そうだ。日本のWacomのサイトでもタブレットドライバの新版がアップされてました。
少し前に英語サイトで6.1.0がリリースされて二月遅れてのリリースですが……
(RC)とは。Release Candidateの略ですかね?
ちなみに英語版も(RC)でした。さて正式版はリリースされるのでしょうか。
以前から噂になっているintuos4の話も気になりますが……
ああ、それにしてもワイド用のタブレットが欲しい。でもタイミング的に買えないっ……!