真円が描ける人って

すごいなー、憧れちゃうなー。
という感じのiPhoneAppがwebで紹介されてたので早速DL。
ちなみに現在\115。


Perfect Circle(iTunes Storeへのリンク)


此方のアプリはiPhoneのパネル上に円を描くとその円に対して1000点満点で評価してもらえるというもの。
評価基準はわかりにくいですが、概ね真円に近いほど高得点のようです。
まあ、しかし何が面白いのかわからないですが、何故かはまってしまう。
彼の漫画の神様、手塚治虫先生はフリーハンドで真円を描くという特技を持っていたと聞きます。
真円が描けることと漫画の巧拙とはイコールではありませんが、何か近づいた気持ちになろうというのもあるかもしれませんね。
ちなみに当方の少しやってみたハイスコアはこちら。

コツは、素早く正確に、なおかつ始点と終点を出来るだけ離さずつなげる……という感じでしょうか。
有料アプリなんで万人におすすめ、とは言い切れませんが、個人的には良いアプリだと思いました。
それでは〜ノシ