二日のご無沙汰。やっと納得いく環境が手に入った感じ……
当方の環境は最近はVistaと7βのデュアルブートなのですが、7はインターフェースが最高な代わりに
RADEONのドライバが死んでいたり(特に画面のスケーリングが不可能なのが致命的)、サウンドドライバが
死んでたり、RAMDISKがインストールできなかったり、主にハードウェア的な問題で使用が難しい感じです。
何故かスリープの復帰もできないし……


Vistaに7風のタスクバーを入れられればかなり使い勝手が上がるんですが、さすがにそれは無理なので。
XPの頃にもVista風のインターフェースを使って「なんちゃってVista」なんてのをやってましたが。
今回もやってみました。なんちゃって7w

今回はVisual styleをいじってdeviantartから手に入れられるSteelFlashに変更。
タスクバーが大きめな7風になります。
クイックランチが左に寄ってると使いにくいので空のフォルダをボタン表示なしにして左に配置。
さらにクイックランチのアイコンを大きいアイコンに変更。タスクバータイトルも非表示に。
真ん中にクイックランチがあると何故かdockを想起しますが……w
で、通知領域のアイコンを非表示にして完成。
タスクバーやAero Peekの機能は一切使えませんが、まあまあの使い勝手になりました。


5/5に7のRC版がダウンロードできると風聞しましたが、ハードウェアの問題は解決されるんでしょうかね?
もしかするとドライバレベルでの問題はOSの管轄外だとしたら……
おお、こわいこわい。
それでは〜ノシ