Vista続き。

よし。こんなもんでいいですかね。
結局再インストールしてみてわかったことは、TabletPC機能をDisableにしてインストールするとタブレットドライバが
通ってもペンが使用できないということ。
実は昨日の日記をつける前に一度フルの状態で再インストールし直しています(ぇー
フルの状態から環境を戻すまでいろいろ検証してみたんですが、おそらくこうなんじゃないかと。
その間にパフォーマンス関係をかなり弄ってPhotoshopコミスタのペンの遅延をほぼ無いくらいまで軽減に成功。
まあ、さすがにサイズの大きいブラシブン回したり、早いストロークで連続して入力すると遅れますが。
Dockは便利なんですが、CPU使用率やメモリを大幅に喰うので泣く泣く断念。
それにしても気になるのはプロセスのなかで常に180MB近くメモリを食ってるsvchostが一つあること。
コミットサイズ見てもこれほどメモリ食いのアプリケーションは無く、例えばサービスがこのホストプロセスに集中する
として、それの依存関係が不明でちょっと気味悪い気もします。
うーん。何なんでしょうね……?

これでアクティブになっているサービスは66。うげ。よく見たらほとんど同じグループのサービスが集中してる……
ReadyboostとSuperFetchが怪しいんですが……き、切れないっ。


追記:正解はSuperFetchでした〜!これは無・理。