カスタマイズ。

さて、Vistaが安定して運用できるようになりましたので、今度はユーザビリティの改善です。
な〜んて、格好いいこと言ってますが実際はルック&フィールでも変えてみようかと思いまして。
とりあえずVisual styleの変更とランチャーの変更です。

Visual styleはdeviant ARTのNEXTLevelに変更。
なんとAero系のテーマなのに窓最大化してもタスクバーが透過します。
ランチャーは思い切ってDockに(ゎ
ObjectDockというアプリがありまして。もうこれがそのままMacのDock。
どの程度差があるかちょっと見ではわからないです。
シェアウェアで、レジストしないとカスタマイズなどの機能が制限されますが、そのままでも
充分高機能です。しかも軽量。まあ多分、タブのためにレジストする気がしますが(ぇ
なんともパワープレイな構成になってきた気がしますが……
実はあまりCPU使用率に行ってないみたいなんですよね。
まだまだ余るかマシンパワー。ならもっと快適にしてやるっ!(ぇ
それでは〜。