いいのぜ。

一日一ステージといいましたが、
すまん。ありゃウソだ(ぇー
というか、一発で抜けるのが難しい面なので早く攻略しておきますよ。
おい!
じりきでこうりゃくと
ネタバレと どっちがすきだ?
きくまでも なかろうよ!
ちなみに自分は自力攻略が好きですが(ぇー
さて続き。55面です。

左下の赤ぬそが2体固まっていて、自分でブロックを壊すと間違いなく逃げ遅れます。
右上の鏡からは黄の紙袋ぬそが普通の速度で出てきます。

  • 攻略

自分で壊すとまずいのなら壊してもらいましょう。
まずはここを埋めて道を作ります。

少し待つと紙袋ぬそが赤ぬそのいるブロックを開くので下までいったら封じ込めます。

障碍が無くなったので鍵を取得……した直後に難関が。
以前も紹介したとおり、まりさのかぎ+PLUSパッチで魔理沙のジャンプ力が低くなったため
地味に青カビ魔人を飛び越えるのが辛くなっています。

さあ、小さくして飛び越えるぞ……ぜ、絶対に押すなよ!いいな、絶対だぞ!

アッー!
さて、冗談は置いておいてw 上の方でも同じように紙袋ぬその道を作ってあげて緑ぬそ、
赤ぬそを下に追いやってゴール。

Completion。次の面は魔法一個残しておくと非常に楽になりますよん。