まりかぎ。

かなり遅れました。が、一日一ステージなので攻略やります。
ここからネタバレ。この先海底一万里↓
続きを読むクリックすると一行なんですが。
さて、今日は54面。タイミングステージ。

右にある4つの鏡からは紙袋ぬそが出てきます。上の方ほど足が速い。
上空の青カビ魔人は放っておくときのこの攻撃でブロックから落ちてきます。

  • 攻略

まず右下の鍵を取りに行き、鏡の左にあるブロックを壊しておきます。
同時にマツカサトカゲも落とせると良いんですが、無理なら左から回っていきましょう。
そしてトカゲを落としつつ鏡の左のブロックを全部壊します。

左側から回っていきトカゲを落とし、きのこの攻撃を避けて鏡の前へ。
タイミングを計ってジャンプ!

Completion。
途中できのことぬそのタイミングが同期してしまってなかなか飛び移れなかったorz