いきなり地ネタバレ。

↓のトピックだけだと本当に人が来なくなりそうなので(ぇー
とりあえずリプ上げてお茶を濁してみるテスト。
ネタバレはちょっとずつ。


地霊殿Extra 霊夢A装備


フィロソフィが安定しません。
と言っても、風の諏訪大戦ほど無理ゲーというわけでもなく。
最後の赤弾列で何故か斜め上を入力して事故るケースが多いです。
むむむ。とりあえず絵とかは明日以降で、今回の雑感をば。

最初は過去最高難易度とか言ってましたが、実際はどうなんでしょうね?
仕組みさえわかれば抜けられる弾幕も結構ありましたし、
ex:三歩必殺の弾消しやフィクストスターの仮安地など
だが二重黒死蝶とプリンセスウンディネ、てめーらは駄目だ!
Normalなのに後ろから来る弾幕とか、ドット単位の避けとかw

  • 各機体の特性が個性的

とにかく尖ってます。一番正統派なのは……マリアリ?
長所が短所に直結している性能っていうのは多分東方では初なんではないでしょうか。
一口メモを列挙すると、
霊紫:集中すると火力は高いが、分散すると火力は低い。でも多分最強機体
霊萃:乙。な火力。……あれ?!長所が(ぉ
霊文:多方位ワイドショット。それなりに高火力。射角の制御が出来ないと乙。
マリアリ:アブレコ仕様。たくさん霊撃が出来るが無敵時間が短い。霊撃単体の火力もさほどではない。
マリパチュ:マルチアングルに慣れれば死角は殆ど生じないが、操作になれるのが第一のハードル。
マリにと:霊撃のおかげで防御力は最強。火力は……まあその。
初心者向けの機体はやっぱりマリアリかな。と。
とにかく委託も始まりましたし、ネタバレに気を使わずに語れるのは良いものです。
それでは〜ノシ