こんばんは。今までWindowsの修復インストールを行ってました。
21時頃から自PCの調子が悪いと思い、念のため再起動をかけてみると
フリーズ。セーフモードでも同じく。
むむむ。これは修復インストールかな?
と思いCDでブート→修復インストールしたら、
どうやらセーフブートの設定が残ったままだったらしく再起動を5回ばかり(気付けよ
結局回復コンソールまで使って力業で修復完了。
足りないデバイスドライバをインストールして←今ここ


原因はセーフモード時にRAMDISKの認識が非常に時間がかかることなんではないかと。
当方はテンポラリとかキャッシュをRAMDISKに置いている関係でかなりブート時に
設定をRAMDISKに読み込ませているんですが、おそらくそれに関係していると予想。
とにかく設定は元通りになりました。ただ作業はかな〜り遅れてしまった模様……
むぅ。