一回休みにしようと思ったんですが。

面白いアプリを見つけたんでご紹介。


絶対領域


此方のアプリはウィンドウの最大領域を制限する物でして。
上下左右の表示領域をピクセル単位で入力して保存し、起動するとウィンドウが
その位置より最大化されないというアプリです。
ちなみに設定できるのはプライマリディスプレイのみ。
(クローンディスプレイの場合はどうなのか試しておりません)
で、何が凄いのかというと、こんな感じに出来るわけです。

下部にドックを表示したままウィンドウを最大化。
ウィンドウを最大化した状態でドックを選択しようとすると、
常に最大化したドックを選択するか、隠したドックにマウスオーバーさせて選択
するしかないんですが、絶対領域を使用すればこのようにすぐに選択できて当環境では
とても便利。
ちなみに始めからフル画面で描画されるアプリケーションに関しては描画制限は
適用されないみたいです。
ゲームなどで画面サイズ自体を変更する場合は元に戻すとフックが解けるので、
ショートカットなどで再設定する必要はありますが、これは結構面白い。
しかし、Macにある機能を使えば使うほど、インターフェースはやっぱりMacなんだなぁ。
とか勝手に思ってますがw
……あとはFinderだな……(ぇー
それでは〜ノシ