唐突ですが、実はこの日記に検索ワードでモンハンベンチで来ている方が結構いたりします。
うーん……モンハンはちょっとPSP版触った程度で本格的にやるには暇がなさ過ぎて積んで
るんですよね〜。やりたいんですけどねorz
まあ、今日は一日PCメンテで潰れてたんで、ついでに久々にベンチマークでもやってみよう
かな?と思いまして。
で、何種類か取ってみたんですが、なんだかんだで指標のないベンチマークですんで、
一応4gamer.net様のベンチマークレギュレーション準拠で高負荷設定で取ってみました。


スペックはこちら。
OS:Windows Vista Business 64bit SP1
CPU:AMD Phenom X4 9950@2.6GHz
Mem:N/B(Qimonda chip) DDR2-800 16GB@unganged mode
MB:ASUS M3A78-T
VGA:SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB@Core750MHz Mem900MHz
HDD:SAMSUNG Eco Green F1 DT@2TB(RAID 0)


画面解像度は1024×768pixel、アンチエイリアス4x、異方性フィルタリングを8xと設定。
以前取ったときから2倍近くパフォーマンスが上がってますw
ちなみにデビルメイクライの方も取っていたんですが、あれってプリントスクリーンできない
んですかね?当方の環境では何故か真っ黒な画面にorz
えーと、書くだけ書いておくと、上記の設定と同様で、3シーン目を計測するんですが、
平均238fps出てました。
なんとかキャプチャーできればよかったんですけどね〜。それでは〜ノシ