瓢箪から駒。

とでも言うのでしょうか。Explorerのウィンドウ描画速度が改善されましたのでご報告。
当方の環境は、今までNASにMy documentsを置いて管理するという
なんとも合ってるんだか間違ってるんだか、びみょんな使い方をしていたのですが、
いろいろ考えた結果、通常の作業に使用するようなドキュメント・画像等のファイルを
ローカルに置き、バックアップや頻繁に使用しないファイル等をNASに置き、
やっと本当のNASの使い方をするようにしてみました。
ついでにMy documentsフォルダの位置も戻し、以後は使用しないように。
代替するフォルダを作成し、使用するファイルはそちらで管理。
多分PCを使い込んでいる人には、今までそんな使い方してたのかと突っ込まれそうですが、
今まで不具合もなかったんでそのままだったんですよ〜。
ただVistaExplorerでお気に入りメニューが追加されて、フォルダの中身を覗いたら
ショートカットを登録する仕組みになっていて、もしかするとネットワークフォルダを参照するのは
よろしくないのかな?とふと思いまして。
冗談みたいな設定で当環境では改善されてしまいました〜。
うん。快適。これで安心してRADEON買えますわ〜。
それではノシ