こんばんは。外の気温が-1℃とかマジですかMSN天気予報。
Dockに付いてるWeather Dockletは7℃なんですががが。


さて、今年は喪中なのでハレである正月は喪中欠礼で過ごすと言うことらしいのですが。
例えば新年の挨拶や年賀絵とかは自重すべし。と言う感じで良いのでしょうかね?
そこで考えたんですが、年賀絵とは別に、ただ単に今年の干支をたまたま正月に描きました!
っていうのは通るのか?とか凄いどうでも良いことを考えてました。
そもそも、喪中欠礼自体は相手の続柄次第で行っても良いし行わなくても良いと言うもの
らしく、母方の祖母だと行うところも行わないところもあるらしいんですね。


ああ、このエントリ書いてたら心の中でジャニーさんが
「You,構わないから描いちゃいなYo!」とか言ってきた(ぇー
じゃあTomorrowにcanなんでdoしますね!(意味不明


ああ……-2℃になった……では寝ますノシ