弾幕難易度的に。

ふと思ったんですが、自分の苦手含めて東方で難関スペルって何かなー?って。
例えば個人的に全シリーズ通して一番無理ゲーと思ってるスペルは
風神様の神徳なんですね。あれは純ゲットまだ出来てないです。レザマリで瞬殺はしましたがw
諏訪大戦も今までで一度しか取ってないですし。
やっぱり風以降のスペルは難しい。
で、地霊殿なんですが、ちょっとイメージ的に列挙してみます。反論は受け付ける。

  • 核熱「核反応制御不能
  • 爆符「ペタフレア」
  • 贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」
  • 猫符「怨霊猫乱歩」
  • 「火焔の車輪」
  • 想起「プリンセスウンディネ」
  • 想起「二重黒死蝶」
  • 想起「テリブルスーヴニール」

はい。お燐とさとりゲー来ました!
こうしてみると気合い避け苦手だと言うことが如実に出てますね〜。
風以前でもマイスタ、神閃斬やライジングゲーム、果ては反魂蝶八分も取得率悪かったですし。
次回以降もいろいろあるでしょうが、出来ればここに列挙してるスペカくらいは越えていかなきゃなぁ。
と思うわけです。