セカンダリモニタの。

通常使用時の使い方について少し考えてました。
いざグラフィックアプリを立ち上げた際に資料やらツールバーセカンダリモニタに
貼り付けるとすごい便利な反面、通常のブラウジングなどで空いたスペースを有効に
活用できない物かな?と。
最初はサイドバーを表示していたんですが、サイドバーのガジェットが自分にとって有用な
ものがカレンダーと時計くらいしかなく、あえなくお蔵入りに。
今はドックの機能を利用してタスクバーのサムネイルを表示するドックを右端に置いています。
ついでに時計とカレンダーと天気予報のドックレットも。
プログラムランチャーとしてのドックはプライマリに置いて、直接タスクをセレクトできるように
左端にも小型のタスクバーサムネイルドックを配置。
これでだいぶ使いやすくなりました。

※壁紙を気にしたら負け


セカンダリはやっぱり資料の貼り付けを考慮して縦置きで使ってます。
さて、それでは寝ます。昨日なんか夜更かししてしまったので。それでは〜ノシ