今日はちょっとウィンドウのサイズについて考えてました。
と言うのもDockを導入してから少し考えが変わりまして。
今までは広さこそが正義!とばかりになんでもかんでもウィンドウを最大化して
使っていたんですが、結局マウスをタスクバーに何度も持って行くというのが無駄に
なってしまっているかなあ?と。
VistaのWindowFlip機能がもう少し軽ければ補助的に使っていたかもしれませんが……
フォーカスをただ変えるだけのためにAlt+TabやWin+Tabに手を伸ばさなくても、
下にあるウィンドウをクリックすれば良いじゃない。と思うんですよ。

こんな感じ。
こう考えてみるとやっぱりMacGUIは練られているなぁ。とかも思いますね。
ちなみにFirefoxのウィンドウはサイドバー開いた状態でAdobeのトップページで
ギリギリスクロールバーが出ない大きさにしてみました。
特に意味はないんですが、何件かWebを巡ってみましたが大きな崩れとかは
ありませんでした。ビバリキッドスタイル(意味不明
さて、風邪が悪化する前に早く寝て養生します。それではノシ