ちょいと場繋ぎ。

というにはちょっと凄いかも。
今までニュース巡回用にはてなRSSを利用していたのですが、
巡回サイトが増えるたびに読み込みが長くなっていくのが悩みの種でした。
そこでFirefoxのアドオンSage-Too(セージ・トゥー)を導入してみましたが……

これは良いかも。今まではてなRSSではアクセスする度にかなり応答に時間が掛かっていたのですが、
Sageでは同程度のサイト数でもかなり軽く、しかも自動更新も対応しています。
あいにくはてなダイアリーとはあまり相性が良くないらしく、画像の表示は巧く行きませんが(というか
自分のはてダはフォトライフからリンクしているので表示されないっぽいですが)
かなり使いやすいです。


さて、場繋ぎと言いましたが実はOS入れ直してからタブレットの調整をしてないのを忘れてて。
微妙にずれてるっぽいので調整中……なのです。
調整が巧く行けば何かイラストアップできれば良いなぁ。と考えてます。それではノシ