まりかぎ攻略三日目。

さて攻略三日目になります。
もうひといきじゃ。パワーをネタバレに。
いいですとも!
今日の攻略は53面。EXTRA最初の難関です。

画面にところせましと配置された鏡と縦横本読みさんの配置がかなりいやらしい。
ぬそのいるブロック一番左に魔法の元あり。

  • 攻略

配置を見ると右の壁が手薄のようなのでここを使って上ります。
ギリギリでブロックを作ると一ブロック先にブロックを作れますのでそれを足がかりに。
しかしタイミング命。ソロ鍵と違って一ブロック先にブロックを作った状態だと
魔理沙は隣のブロックの敵に『当たります』。
それとPLUSパッチから魔理沙のジャンプが低くなった関係でかなり上りにくいと
感じると思います。
前の面から魔法を持ち越して来ていれば邪魔になる列の本読みさんを倒して
進めた方が良いかもしれません。

Completion。最後のジャンプまで気を抜かないで。