一時間かかってしまった……orz
今日の落描きは〜。

霊烏路空(れいうじ うつほ)。おくう。うにゅ?


ニュークリアフュージョンの核弾は自機位置依存なんですがまるっきり正確に自機狙いではなく、
ある程度射角をずらしている感じです。ただ単に核弾連発する程度であれば良いんですが
間を埋めるように来る小弾が時折詰みの状態を作るので非常に難しい。
核弾誘導の都合でずっと撃ち込み続けることも出来ませんし、耐久力も意外と高い。
Normalで最難関なんではないかと。
その他のスペルに関してざっくりと上げると

  • メガフレア:気合い。高速で事故らない自信があれば結構簡単?
  • フィクストスター:核弾スレスレで当たらない位置有り。小弾避けるだけなので大分楽。
  • 地獄極楽メルトダウン:気合い。超気合い。縦交差弾とかマジ勘弁。
  • 地獄の人工太陽:発狂。吸い込みは直進じゃなくて若干アールがかかっていることに注意。

こんなもんですかね?やっぱりお燐の方が強い気がします。
むぅ。


さて、スコボで大きな動きがありました。


東方Projectスコアボード


とうとう妖々夢で時符Lunaticにおいて30億達成となったそうです!
妖々夢と言えば初期のGIL氏(通称:天帝)が早々に打ち立てた25億がなかなか破られず、
2005/10にASAPIN氏、2007/1にハセガー氏がそれぞれ記録を塗り替えて行きました。
今回の達成者はHS参謀氏。
かくいう自分は数年前某所で見た参謀氏の妖Phリプレイがきっかけで東方にはまったクチでして。
本当におめでとうと祝いたいです。お疲れ様でした。