れんしゅー

というか、saiのブラシ形状が何とかならないか試行錯誤してました。
というのも、デフォルトでsaiに入っているブラシは円形と平筆、にじみ(&ノイズ)で、
その他の形状は作成し、追加していくという方式を取っているからなんです。
で、まあぶっちゃけ草を描くとき丸筆で毎回タッチ付けながら描くとか、
植え込みを点描の要領で作り上げるとか楽しいんですが面倒な作業をどうするか
ということで試行錯誤。
ところが何故か三角形のbmpを作成して登録しても色が出なーい?!
原因不明……orz
ということで、なにかないかと探していたらsaiのテクスチャ置き場で以前いただいた
葉っぱの形状のブラシがあるではないですか!ということで試し描き〜。

植え込みに注力しすぎて他がおろそかになってますが(゚ε゚)キニシナイ!!
全行程で20分くらい。
多分もっと時間かければ良い感じになったでしょうけど今回は練習と言うことでご容赦。
さて、それでは寝ます〜ノシ