こんばんは。昼に書いた日記を書いてから夜まで眠りこけていたらしく、
貴重な一日を無為に浪費してしまったようです……orz
情けない話ですが、疲れはかなり取れたみたいです。


それと勢いで以前に紹介した4GBメモリIYHして来ちゃいました(ぇー


しかも4枚な!


きちんと動けば16GB……こんなにメモリ増やしてどうするの。
というか、以前動画をエンコしてたときメモリのリークに不具合があったのか、
なんと8GBのメモリスペースをAviutil様が全部食い潰すという恐ろしい体験をしましたので。
まあ、しばらく動画は作らない予定ですが、16GBもあればRAMDISKにある程度取っても
Photoshop、sai、コミスタ全部同時に起ち上げても間に合うハズという目論見ですw
↑凄まじい横着


しかしあの時は凄かった。カーソルがカクカク動く現象を久々に見ましたよ……
PCをHDDだけで動かすのは危険ですね。物理的にも、精神衛生的にも。