らむでぃすく。

たまには二日続けてPCに関するアレをアレしたりして(意味不明
以前語った通り、当方のPCには8GBのメモリが刺さっており、
64bitOSで認識はしているものの、アプリケーション自体は32bit中心なので
多大なリソースを余らせている状態でした。
まぁ早い話が某スレでお祭りになってたRAMDISKを導入してみたんですが(早


Gavotte Ramdisk


以下は適当なタイミングで取ったベンチマーク
起動からおよそ3時間くらいで計測。
常駐アプリ等もアリアリで。

                                                                                                  • -

CrystalDiskMark 2.1 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/

                                                                                                  • -

Sequential Read : 2107.295 MB/s
Sequential Write : 2234.727 MB/s
Random Read 512KB : 2058.361 MB/s
Random Write 512KB : 2222.611 MB/s
Random Read 4KB : 895.589 MB/s
Random Write 4KB : 864.311 MB/s

Test Size : 50 MB
Date : 2008/05/10 1:41:40


確かにメインメモリをそのまま使用しているので恐ろしく早いですが、
当然、電源を一度落とすと全データが消えてしまいます。
まあ、休止状態もサポートされているのでそこら辺から攻めるか、
テンポラリ専用で割り切るか。
そうか、OS管理外も割り当てられるのか……
いや、8GB自体がネタのつもりだったんで良いんですけどね(ぇ
また64bitOSのアドバンテージが減ったんではないかと少し切ない春の夜。
さて、締め切りまであと10日切りましたが
そろそろ修羅場モードです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

                                            • ここまで挨拶----------------------------

´-`)<……
´-`)ノシ
壁|ミ サッ


修正:およ。よく見たらDiskmarkが1.0のベンチマークになってる(ゎ
ベンチ結果を2.1に差し替えました〜。失礼しました。