ふむ。やっと終わった。
今日の日記絵は〜。

豊かさと稔りの象徴。秋穣子(彩色済み)〜。
※背景は静葉と同じ物を使ってます。


――ここからチルノの裏――
線画を描いてから大分時間を空けてしまったので、ちょっと時間短縮(手抜きとも言う)してしまいました。
作業時間的にはやはりこの位の大きさだとキャラの塗りまでで2時間強かかってます。
これを72dpiにするともっと早いと思うんですが、結局以前の512x512pixelクラスの線画に戻ってしまうわけで。
今はsaiで線画を描いてるんですが、72dpiの2pixelの線でタッチを付けるのが自分の筆圧では非常に難しい。
ので、現在は300dpiで9pixelでペン入れ→線画修正後に150dpiで塗りをしています。
以前より納得のいく線画は出来てると思うのですが、やはり生産性は若干落ちますね……
もうちょっとスピードを上げる方法も模索した方が良いのかな。
――チルノの裏終了――

それではノシ