まあそれとは別に、夏コミ蒐集物の中のゲームの消化を始めました。
風神録は買い逃しましたが、緋想天の体験版はゲットできてたんで、とりあえずCPU戦を少し。
……というか、なにこのスパIIX。CPUのルーチンがもうすでにかなりのレベルまで出来上がってるんですが!
距離を見て必殺技ブッパか、硬化時間を狙ってコンボをたたき込むようでないとまず攻撃が当たりません。
こっちが隙を見せるとその状態から最適なコンボをたたき込んできます。
萃LunaのCPUでもこんな強くなかった気がするんですががが。
ストーリーモードのCPUとか(あったとしたら)どうなるんだろう……
ネット対戦等はもう少し動かし慣れてからですかね。
とりあえず自分は、飛んだ瞬間に真下に飛翔するのは止めた方が良いと思った。


あとは東方武闘外伝。こちらはストーリーモードを全キャラクリアまで。
わかる人はわかる。名作テ○リス武闘外伝のオマージュですね。
こちらは原作同様CPUにスキルを取らせないように計らえばかなり簡単にクリアできてしまいます。
演出自体もよく作り込まれている(忙しい諸兄のために演出の省略まで可能)のでかなり楽しめると思いますよ!


結構色々買ってきてたみたいです。しかもSTG関係多め。またプレイしたら感想書くかも知れません。それでは。